SSブログ

海老蔵・麻央さん子供の世話や面倒は今後どうする? [芸能人]

小林麻央さんが他界され、

まだお二人の可愛いお子さまはどなたがどうお世話なさっているんでしょう。

ご本人も悔いの残る大きな心配事だったかと

察っすることしかできませんが、


二人のお子さま、これからどう育てられるのか

わかっている範囲で書いていきます。


追記)全然更新してなくてすみません…。




まず、お二人は

長女  麗禾(れいか)ちゃん 5歳
長男  勸玄(かんげん)くん 4歳

の可愛いお子さんです。

下のお子さまは、まだ、事の次第を
理解しているかしていない感じでしたね。

麻央さんの闘病生活が2年8か月にも及んだということは
すでにその間も、どなたかが代わりに教育・お世話係を
担当していたはずです。

海老蔵さんのお母様は容易に想像がつきますが、
お母様もご主人をなくされ、カワイイお嫁さんがきて
少しずつ、若夫婦に世代をバトンタッチ
してもよい頃だったでしょう。

おひとりで孫2人のお世話も大変かなぁと思いきや
そこは、専属の家政婦さんや麻央さん方のお母様と
役割分担して2家族がみんなで一致団結して
家族を守っていたようです。

例えば、
海老蔵さんの母の希実子さんは、劇場のサポート
麻央さんの母は、幼稚園の送り迎えや生活面のサポート

麻央さんに一番近い母親の役としては
希実子さんや海老蔵さんの妹ぼたんさん、

麻央さんの妹の摩耶さんが自宅で一緒に遊んだりと、
それはもう、ほんと2家族総出の暖かい協力のもので
成り立っているようです。

一般の家族でさえ、家族の核を失ったら大変なのに
歌舞伎界のヒーローをサポートする縁の下の力持ち
梨園の妻に課される責任の大きさ、

凡人には計り知れそうにありません。

いずれは成田屋をささえる、歌舞伎俳優の道を進むことにも
なるでしょう長男くん、歌舞伎役者にはなれなくても

叔母ぼたんさんのように舞踏家などに活躍の場を見出すかもしれない。

将来を託されたお二人のお子様が皆さんの支えで
寂しさ・つらさを乗り越え、
元気で明るく健やかに育ってほしいですね。


ブログでは以前、まだ一般公開されていなかったお顔、
れいかちゃんのかわいい大見得が動画で見れます↓



したたかにやさしく生きたお母さん、麻央さんは
イギリスBBCの世界の女性100人に選ばれています。
つらい病状にあっても、人の光になる、素敵な生き方をされました。
安らかにお休みくださいませ。
二人のお子様と出演!↓




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<ins class="adsbygoogle"
     style="display:block; text-align:center;"
     data-ad-layout="in-article"
     data-ad-format="fluid"
     data-ad-client="ca-pub-5442589434928868"
     data-ad-slot="4499322877"></ins>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。