SSブログ

ためしてガッテンが最終回。終了ではなく、リニューアル? [テレビ]

先日のためしてガッテンのエンディングで3月16日が最終日という発表がされたというニュースを見て、一瞬ビックリした。が、まったくの終了ではない?


NHKの長寿番組「ためしてガッテン!」は、もう21年間も続いているという大人気番組だ。私もタイトルが気になるときは、ビデオ予約するなどして、極力観るようにしている。

日頃気になることを、いろんな検証を交え、解決策に導いてくれるので、わかりやすいしためになる。こんな番組はなかなかないので、とてもありがたいので、なくなるとなるとヒヤッとする。毎週見ているわけではないにしてもだ。

全体的に病気のことも多いので、身近な関係がないときは、あまりみない。かえって不安を煽(あお)ったり、気を回さなくていいとこまで気を使い出すからだ。

それが、シミ・シワ・ダイエットとなると、急に目の色を変えて、画面に釘付けになっている時があったなぁ…と今、客観的に自己分析中。笑。

美味しいカレーや春巻きの揚げ方などレシピ系も、普通の料理本にはない、こだわりで楽しませてくれた。検証の念の入れ方に合点するものが多かった。

3月16日の最終回には、「みんなが選ぶ、合点感動ワザ大賞」なるものが行われるようで、まみちゃんも思わず涙の場面もあるそうだ。

私のガッテンの一番の思い出は、測るだけダイエット。何かを食べたり飲んだり、運動したりではなく、ただ、50gまで計測可能なはかりにのるだけである。


TANITA 【体重50g単位表示】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」 + 「マイサポ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-314-WH



これが放送されてから、そのダイエット本を買い~の、タニタの体重計を買い~のとどれだけハマったことだろう。2ヶ月ほどだけどね。笑。

この放送は、なぜ計るだけダイエットが続かないのか、続けるには?という特集までご丁寧にやってくれた。

きっと、これも大賞かどうかはわからないけどベスト10かベスト5には入ると思う。

さて、今度はガッテンと名を改ため、今度は国際的にも幅を広げていくという。

今後もなるほど!って唸るガッテンに大いに期待したい。まみちゃんまだいるかなぁ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<ins class="adsbygoogle"
     style="display:block; text-align:center;"
     data-ad-layout="in-article"
     data-ad-format="fluid"
     data-ad-client="ca-pub-5442589434928868"
     data-ad-slot="4499322877"></ins>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。