SSブログ

琴バウアー 画像と動画ベスト3 ルーティンでやる気スイッチを作ろう♪ [話題]

以前より、「琴バウアー」「菊バウアー」のどっち?って言われていた件で、ご本人から「琴バウアー」でいきますと、正式発表があった。となると、今一度、その琴バウアーを見たくなって、画像や動画を探してみた。なかなか面白い動画引っ張りましたよ~。昨日、琴奨菊自ら、ルーティンは「琴バウアー」ですとキッパリと答えた、その琴バウアー、どんだけそっていたかを見たくなってさっそく載せられる画像を探したがぱっとしないので、まずはまんま動画をご覧いただきたい。


琴バウアー 琴奨菊 ルーティーン 大相撲(41秒)


大きい体なのに、思いっきり反り返す姿は、見ていてもなかなか気持ちがいい。


昨今は、五郎丸ポーズから始まり、スポーツ界では、この「ルーティン」が流行りそうな気配。

これ、スポーツ界だけのものにするには、もったいなくて、
何かモノをやり始める時、自分にスイッチを押す、区切りをつける意味で、毎回何かのポーズをおすすめするということを読んだことがある。

それは、簡単に片手を挙げて「ヤルぞ~!」でもいいんだけど、それじゃ、チト面白みにかける。

以前、菅野美穂さんのドラマ「働きマン」では、マイケルジャクソンの曲がそのスイッチの役割を果たしていた。何もポーズが思い浮かばない人は、こんなやる気を起こさせる曲でも良いかもしれない。

あら、琴バウアーに戻りまして、

【琴バウアー】琴奨菊ルーティン誕生のきっかけ。(2分30秒)


琴奨菊の琴バウアーからの本家・おまけイナバウアー(1分35秒)



こちら、本家イナバウアーから、荒川静香さん、羽生結弦くんのバウアーまで比較して見れる面白い動画となっております。




細めのキレイ型のイナバウアーが、まさかの太めのおすもうさんに応用されるとは、今考えてみれば、かなり大胆な発想と勇気! 

決まってしまえば、「菊」より「琴」の方が断然、しっくりくる「琴バウアー」。

本人も琴という字は、今に王になるという意味もあるからと言っていましたが、
今後この「琴バウアー」どう浸透していくかは、すべて琴奨菊の勝負しだい。

日本代表、琴奨菊、ファイト~。今後の活躍が楽しみです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<ins class="adsbygoogle"
     style="display:block; text-align:center;"
     data-ad-layout="in-article"
     data-ad-format="fluid"
     data-ad-client="ca-pub-5442589434928868"
     data-ad-slot="4499322877"></ins>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。